うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

ランク200になったよ!〜からのヘラソエル〜

先週の土曜日に、
やっとやっとランク200になったよー。

f:id:mxhime:20140429211732j:plain

元々サブだったこの垢で、
1年以上かかってやっとの200。
次はスタミナ150目指してがんばるんばなんば!

そう言えば天空龍来てたけど、
最初ランク上げに必死でクローノスしか回ってなかったんだけど、
なんと中級上級すら入った事なくて
NEWマークが輝いてたんで、
アドバイスを元にサクヤパでいきなりの地獄級にイン!

f:id:mxhime:20140429212108j:plain

欠損もなくほぼワンパンで順調にすすみ、

f:id:mxhime:20140429212144j:plain

クリアできたー(*´∀`人

f:id:mxhime:20140429212214j:plain

超級に入るスタミナなかったんで、
とりあえず上級と中級周って

f:id:mxhime:20140429212343j:plain

超級もクリアして魔法石Get( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
天空龍の経験値高いからランク上げ捗るし、
回復がないってだけでサクヤの4色決めやすくて、
楽しくなって地獄級6周もやったし!
おかげで緑のエリュシオンもGet!

f:id:mxhime:20140429212614j:plain

でまぁ、
本命はヘラソエル!
日曜のニコ生見て、
TwitterのTLの皆さんのスクショも見て、
地獄級でみんなノーコンしてて、
しかもみんなソエル落ちてるから、
じゃあ地獄級だな!
って思って入ってみたら、

f:id:mxhime:20140429212836j:plain

欠損からのバインドで死んだ。

この時はコンテしないで、
PTを変えて再チャレンジ。

アテナとソエルの○コンボ以下吸収、ってスキルが、
私には鬼門過ぎて…

キングヒカりんのエンハンス使って攻撃して、
1コンボ足りなくてアテナに全快され、
攻撃してちょっと削れてもまた回復され、
アテナはまだマシだったけどソエルの5コンボ以下吸収が
ほんっと無理で!!
結局10コンしてクリア。

f:id:mxhime:20140429213226j:plain

ソエル落ちなかった!!
みんなノーコンしてるのに、私は10コンしてる、ってだけでもショックなのに、
落ちないってどういうこと!?

ノーコンで落ちないならまたやればいい。
コンテしてるってことはお金かけてるって事なのに、
落ちないって!?
なんなん!?

マジ悔しくてリアルに泣いた。

その後またサクヤパでチャレンジしたけど、
欠損で2Fまでに3コンして諦めた。

もうやだ。もうやらない。
って思ったけど、
最後のあがき、って思って
赤ソニアパで入ってみたら、
フレンドソニアがスキルマだったおかげで
道中のピンチも死なずに越えられて

f:id:mxhime:20140429213619j:plain

なんとアテナまでこれた!

しかもアテナでも死なずにソエルまで行けた!
ソニアの回復の早さがホント心強かった。

だけど、
ソエルのスキル封印耐えて次に攻撃したタイミングでキングワルりんがバインドくらって、
仕方なくエンハンスなしでソニアの陣からの列攻撃したら、
ワンパン出来なくて、
そっからは泥沼。
せっかく8割以上削ったのにどんどん吸収されて

f:id:mxhime:20140429213843j:plain

もう闇のゲージ入ってるから
攻撃もあんまりきかないし、
6コンボとか無理だし…

f:id:mxhime:20140429215131j:plain

結局全快されちょっと削ってやられ、
を8回繰り返して、
これは永遠に終わらない、石尽きる、
って思って諦めました。

マジ泣いた。

光で悪魔タイプで光の属性強化持ってて可愛い。
ってのでほんっとソエル欲しくて、
凄く楽しみにしてたのに…

石使っても落ちないわクリアできないわで
悔しいし悲しいし、
コンボ作れない自分の下手さが情けないし、
リアルに泣きながら寝ました。

ショックデカくてまだ引きずってて、
ソエルが終わるまで今日はパズドラやらなかったし。

夕方から石集め兼ねてソニア陣での6コンボ練習してた。

f:id:mxhime:20140429214416j:plain

7コンボ作れてるんじゃない!?

チェンジザワールド使わなきゃ無理だけど。

って言うか、
カオスヴィーナスって、
光の悪魔タイプで光の属性強化持ちで
可愛いうえにスキルがチェンジザワールドって、
ソエルじゃなくてヴィーナスでよくない!?
私が欲しい条件以上のものを満たしてる!!

よし!次からはガチャでヴィーナス狙おう!
ヴィーナス欲しい!
いざ!ヴィーナスGetへの道!
がんばるんばなんば!!