うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

【かばんの中身紹介】電脳女子のお出かけバッグの中身 #私の持ち物

Twitterで見かけた、@haya1111さんが主宰しているブログ「HAYA技」の
かばんの中身を晒す企画に便乗です。

【かばんの中身紹介】働く人のリアルな必需品・持ち物検査 #私の持ち物 | HAYA技

雑誌でよくある、バッグの中身やポーチの中身の特集とか大好きなので、
色んな方のかばんの中身を楽しく拝見しています(*´∀`*)

まずはザッと見た感じはこれだけ入ってます。

上の段から右回りに女子的小物。
・メイクポーチ
・お財布
・ティッシュケース&タオルハンカチ
・JILLの鏡
・バラの香りのハンドクリーム
・常備薬が入ってるペコちゃんの缶

次に左下の3つは、
・非常用のペンライト&笛(阪神大震災以来持っています)
・リップクリーム
・家の鍵と自転車の鍵(キーホルダーはCOACH)

続いてコレ、

充電器系とイヤホン。

左上のちっこいのが
・[Primo/プリモ] バッテリーキューブマルチアダプター充電器
これ1個でIS03にもPocketWi-Fiにも直接つなげて充電できる優れ物。

その隣のピンクのが
microUSB充電スペアバッテリー(マゼンタ)【携帯充電器】【02P20Dec11】

その隣
・オウンテック SlimECO
[rakuten:ecjoy:11422721:detail]

これ、めっちゃ薄型なのに、USB2個いっぺんにさせるんで、
スマホとPocketWi-Fiの同時充電とか出来ちゃう!
自分のと友達のと2台充電とかも。

・電源アダプター
これもUSBが2個繋げられるから、
電源確保出来る場所だといっぱい充電出来て便利。

・充電ケーブル
iPhone、docomo、auとどのキャリアにも接続できるタイプ。


続いてピンクのミニポーチの中身がコレ、

・予備の電池パック(PocketWi-Fi新旧両方、IS03)
iPhoneとIS03とPocketWi-Fiの充電器との接続ケーブル

続いてコレ

・iPodTouch第4世代
・iPodnano第5(かな?)世代
・PocketWi-Fi新旧

最後にコレ

・IS03とiPhone4S


とにかく心配症なので、
電車に乗って1日お出かけの時は、
万が一地震などで帰宅困難になっても暫く大丈夫なように、
充電器ばっかり持っちゃうし
iPhone壊れたり失くしても大丈夫なように、とか考えて、
普段は持ち歩かないけどiPodTouchも持って出かけます。
宿泊の時は更に第3世代の(カメラなし)iPodTouchも持って行きます。

普段の仕事は自転車で行ける家の近くなんで、
PrimoキューブとIS03の電池パック1個と
写真に載ってないけどこれまたキューブ型のちっこいiPhone充電器に、
新しい方のPocketWi-Fiだけ持って行ってます。

手帳はお出かけの時は荷物削減の為に持って行きません。

以上、女子的ちっこいバッグに
これだけ詰め込んでるのでとりあえず重いです(;・∀・)