うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

iPhoneバッテリー問題勃発

去年の10月14日、念願のiPhoneを発売日にGetして早3ヶ月、
Androidのスマホはほったらかしで、
すっかりiPhoneばかり使う日々です。

iPhone4SのOS5は、
バッテリーの減りが早い、とか
ユーザー辞書のページが真っ白、とか
ちょいちょいバグはあるけど、
私にとっては特に問題もなく、
バッテリー問題に至っては、一切不満なし。


ずっとこんな感じの減り具合で、
問題なしでした。

それが、
先週の半ばくらいにふとiPhoneを見ると、
やけにバッテリーが減っている…

あれ…?

今日は休みで割とiPhone使ってからかな?

などと思っていたのだけど、
土曜の仕事が終わってからiPhoneを見てみると…


朝充電器から抜いて、1時間半後に出勤して、
仕事してた時間はiPhone放置なのに、
その時間分使用した事になってるーヽ(;▽;)ノ
なんでぇええええ!!

今までは、仕事終わってからiPhone見ても、
だいたいバッテリーは94%くらいで、
使用時間も数十分だったのに!

そして翌日、
なんと起動時間と使用時間が仕事後に見てもほぼ一緒!
もちろん仕事中は放置だったのに!

これがあの噂の「起動時間=使用時間」か…

こうなるともう
何もしてなくてもガンガン減って行くので
何とかしなきゃいけない、と思って、
今までチェックしてきたiPhoneマスターさん達の
ブログやTwitterを見て、
「これで解決した」という方法を実践する事になりました。