うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

バッテリー問題解決の為にやった事その.1

iPhoneのバッテリー問題をなんとか自力で修復しようと、
まず試した事は、

「ネットワークのリセット」

リセット関係は全部消えちゃうんじゃ><
って不安になるけど、
これはWi-Fiの接続設定が初期化されるだけだから
比較的簡単。

設定→一般→リセット
この画面から「ネットワークのリセット」

これをするとiPhoneが勝手に再起動になるので
起動するのを待って、またWi-Fiの再設定。

そして数時間。

バッテリーの減り具合を見てみると…
変化なし…orz

何も改善されていませんでした。

私のiPhoneでは、この作戦ではダメだったみたい。

そして次、

iPhoneの復元。

でもこれもまた勇気がいる。

以前何も考えずに、iPodTouchの復元をした時、
沢山のアプリの配列が初期化されて凄く大変な思いをした事が。

とりあえずiTunesに繋いで、
左側のデバイスに表示される自分のiPhoneから
いきなり「バックアップの復元」をやってみた。

この時はそんなに時間もかからず終わったので、
翌日またバッテリーの減り具合を見てみようと
その日は寝たのでした。