うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

ひんやりマットでグッスリ眠ろう!

3連休全部仕事どころか、お休み減って6連勤でした。

ブログ書く余裕なかった!!
 
ってゆーか暑いね!!
 
この6連勤、毎日暑くて通勤電車で気持ち悪くなったりもしたけど、
夜はグッスリ眠れてたの。
なんならいつもより早くベッドに入ってましゅーとゴロゴロ♪
 
なんでかって!!
 
冷却ジェルマット〜ちゃっちゃり〜!
 

f:id:mxhime:20130716180030j:plain

 
今迄は、ましゅーにはわんこ用の小さいひんやりマット、
自分にはアイスノン、って組み合わせで寝てたんだけど、
去年、ましゅーがホントひんやりマット気に入って気持ち良さそうだから、
人間用もあればいいのになー、ってTwitterで呟いたら、
お友達が、あるよ!持ってるけど使わないからあげる!
って言ってくれて貰ったの!
 
そしたらマジひんやり気持ちいい!!
なにこれ!なんでもっと早く使わなかったんだろ!人生損してた!
 
ってくらいよくて!!
 
ましゅーなんて、自分のいっぱいあるのに、
ベッドに先に行って早くマット敷いて!って要求してくるくらい!
そして敷いたら私と陣地の取り合いw
 
で、
今年の夏もお世話になってて、
これさえ敷けばクーラーついてなくても快適過ぎて、
早くベッドに入ってゴロゴロしたい!ってなっちゃう!
 
でも、やっぱり朝には冷たさなくなってるし、
休みの日の昼間もゴロゴロしたいし、
私が仕事行ってる間のましゅーも心配だし、
って思って、
交換用に追加購入したのがこれ!
 
 
安い!
 
シングルサイズもあったけど、
足先まで冷やす必要ないし、この大きさなら方からお尻までスッポリだし、
寝返りうっても大丈夫!
 
最近は色んなひんやりマット売ってるけど、
やっぱジェルタイプが一番気持ちいし寝心地もいいと思う!
 
クーラーつけっぱだとエコがどうとかじゃなくて、
自分ちの電気代心配だしw、マットなら冷蔵庫で冷やせば
繰り返し使えて経済的だしね(*>∀<)b
 
ただしめっちゃ重いし冷蔵庫いっぱいにはなるけどね…(;・∀・)
 
この夏もひんやりジェルマットで夜はグッスリ眠って乗り切ろう!