うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

ヘラウルズリベンジ!〜目標5コン以内!〜前編

今日のにっきは長いよ!

さて、昨夜のウルズ初挑戦。
あっさり2ターン目のフォーミュラーで終わり、
でもやっぱり悪魔パ強化にウルズが欲しくて
今日のお昼に再チャレンジしました。

コンテありきでの挑戦なので
ホントは超地獄級行くべきだったんだろうけど、
降臨はこないだのヘラでセレスでしぬくらいだし、
超地獄級のイメージ湧かなさすぎて、
運頼みでの地獄級にしました。

f:id:mxhime:20140306012859j:plain

PTはこれ。
今の私のPTで1番HPが高くて強い悪魔パ。

スキルマクーフーのバランスパだと火ダンジョンには弱いし、
しかもフレンドにクーフーほぼいないし。
安定の薔薇ヴァル回復パだとHPが…
って事でこれ。

これもまぁ、
フレンドのアレスさん頼りだから居る事をいのって突入!

1ターン目のオーガは、先に右の樹のアーマーオーガから倒します。
HP足りてるから、
アイスオーガの攻撃は耐えられる。
10ターンバインドをくらってから、
そのバインド耐えつつなんとかクリア。

そして、やっぱりこのフォーミュラー

f:id:mxhime:20140306063752j:plain

くそう!でも今日は最後まで行ってやる!
って決めたからここで1コン。

フォーミュラークリアしたら次のイフリートはリリスの毒で一撃!

f:id:mxhime:20140306064032j:plain

そして初対面のミネルヴァ!

f:id:mxhime:20140306064115j:plain

ヴァンパイアのスキルで攻めるも
全然削れない!
毎ターン攻撃されて
回復に気を取られてコンボもなかなかきまらず、
こっちのHP減るばかり。

f:id:mxhime:20140306064134j:plain

ボス戦にとっとくつもりだった威嚇も発動。

f:id:mxhime:20140306064347j:plain

ちまちま攻撃と回復を繰り返してたら
またヴァンパイアのスキル貯まったから
攻撃態勢闇発動!

f:id:mxhime:20140306064451j:plain

中途半端に削ってしまい
ダークバインド!Σ(´Д`*)!
バインド終わるまでなんとか耐えろ!
と、

f:id:mxhime:20140306064632j:plain

バインドから回復のターンであえなくゲームオーバー…

ここで2コン目。

HP満タンからの怒涛の攻撃でクリア!
って思ったのに、

あのミネルヴァの連続攻撃とハートの枯渇で…

f:id:mxhime:20140306064758j:plain

いやぁあああああ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

くっそーう!!
3コン目!!
やっとミネルヴァクリア!

ウルズさん初めまして!!

f:id:mxhime:20140306065253j:plain

やっとここまでこれたよ…
などと感慨にふけってる場合じゃなく即威嚇!

アレスさんのW攻撃態勢だかなんだかと、
赤ソニアのスキルと、
キングワルりんの悪魔エンハンスで怒涛の攻撃!!

f:id:mxhime:20140306065346j:plain

あとちょっと!!
こっちのHPは満タン!!いける!

f:id:mxhime:20140306065426j:plain

クリアぁあああああ!!
だけど宝箱ぉおおおおお!!

f:id:mxhime:20140306065507j:plain

チーン。

3コンして宝箱…涙(;∇;)

これはもう1回やるしかない!
それで落ちなきゃ超地獄級だ!

とりあえずランク上げるか
魔法石1個でも回収するかしよう!

f:id:mxhime:20140306065714j:plain

まずはチャレンジモードで1個クリア。

で、
コスケちゃんの動画でBOX紹介を見てたら、
ウミサチヤマサチがおススメ、って言ってたから
突然ウミサチヤマサチを育て始めた私。

こないだからレイランも育ててるのに手を広げ過ぎw

オルケアーノ周回して、ちまちま合成してからの、

f:id:mxhime:20140306065920j:plain

前に取ってたチョキサファと、
今回のイベントで貰ったたまぁ!とエメドラ

f:id:mxhime:20140306070053j:plain

よし、明日にはレベル70くらいまでいけるかな?
てか、レベル上がっても
私がパズルの練習して指定4色決められるようにならなきゃ使えないんだけどね!
まだ練習のヒュペリオでしんでるパズル力だからね!


あ、ところで、
夜にウルズで負けた後にログインした時、

f:id:mxhime:20140306070730j:plain

13人のフレンドと
13人の冒険者の助っ人をしました!

って、私にしては多い!
いつも2〜3人なのに!
この効果か、フレンド申請も8人くらい来ててビックリ!
赤ソニア人気?w
フレンド枠広げました!


そんな感じでまずは前半はここまで!