うらろぐ

わんことiPhoneと文房具とパズドラ

ヘラウルズリベンジ!〜目標5コン以内〜後編



さてさて、昨日のヘラウルズリベンジ!
夕方にスタミナ回復して再チャレンジしました。

ここでダメなら、夜のチョキサファ後に
もっかい回復して超地獄級行くしかないかな、って。

あと、フレンドのアレスさんが居る時にじゃないと!って言う焦りも。

てな訳で突入٩(ˊωˋ*)و

オーガはやっぱり右のアーマーオーガからやっつける。
10ターンバインドくらいながら、
アイスオーガをジワジワ殴りスキルを貯める。

来た!フォーミュラー

f:id:mxhime:20140306162716j:plain

1回目と2回目共にフォーミュラーにヤられてたけど、
3回目、攻撃受けるのが辛くなって来たら
サッサと威嚇!
今の垢だとエキドナのスキルレベル1だから
次までに15ターン。
でも多分溜まるwから大丈夫!

なんと!
フォーミュラーで死なずにクリア出来た!!
やったー\(^o^)/

次のイフリートはこれ!

f:id:mxhime:20140306163056j:plain

ギガグラのアークハーデス入れないでリリス入れてるのはこのイフリートと、
時間延長のため!
イフリートさんさようなら!

そして、私の最大の難関ミネルヴァ!

f:id:mxhime:20140306163151j:plain

早めにスキル使ってHPを削って行く。
なんか2回目の時よりいい感じ!
もしやノーコンイケる!?

f:id:mxhime:20140306163258j:plain

残念でしたw

ミネルヴァのHP半分以下になってから?の
バラージボム?の連続攻撃からの
ハートの枯渇とコンボ不足でヤられる。
ここで1コン。

f:id:mxhime:20140306163448j:plain

ミネルヴァのHPほぼさっきと変わらずまたしぬ。
学習能力ないな私。
て言うか、
キングワルりんやめてピエドラの究極入れて、
ハート作った方がよかったのかな。
でもそしたらエンハンスなしになるし…

って悩んでても時既に2コン!

f:id:mxhime:20140306163656j:plain

そんなこんなでヴァンパイアのスキル貯まってたし!
リリスとヴァンパイアのスキル貯まるの早くて嬉しい!
ポリン頑張ってよかった!

で、やっとミネルヴァクリア!

f:id:mxhime:20140306163826j:plain

2度目まして!ウルズさん!
地獄級だと1ターン目に威嚇が使える!
これ大事!

からの、
アレスさんのスキルで攻撃!
からの、
ソニアのスキルで全ドロップを闇と火にして、
悪魔エンハンスで3倍!
列強化のパリーン!も発動!
きゃー!かっこいい!

これ全部昂りすぎてスクショ忘れたw

で、これだけやってもウルズのHP全部削れないのは、
パリーンが上手に分割出来ない私のパズル力のなさかな(;'A`)

f:id:mxhime:20140306164116j:plain

クリア!!
やったー!2コンでクリアできたー!!

f:id:mxhime:20140306164303j:plain

ウルズ落ちたぁあああああ!!!
嬉しいぃいいいいい!!

今回2コンで、その前3コン、
ウルズ手に入れるために使った魔法石5つ。

5コン以内の目標もクリア!

そして夜になり、究極進化の内容発表が来たー!

我が愛しのリリスたん、
てっきりデビリットが必要になると思ってたら、
まさかのエンジェリット!で副属性光!

f:id:mxhime:20140306164822j:plain

しかも攻撃タイプ!

でも、イラスト公開された時から、
下のイラストのリリスたんが好きで、
まずはそっちにしたいなー、って思って、
友情ガチャでデビリット狙ってたんだけど…

デビリットいらないじゃん!!
嬉しい!!
しかもHP高い!
スキルも攻撃1ターン1.5倍ついた!
究極リリスたん熱いよ!!

エンジェリットの方は
いつか取れる様になったら、
もう1人居るリリスたんを進化させてみたいな。

そして23時のチョキサファ!
なんと!
1ターン目にチョキ!

f:id:mxhime:20140306165240j:plain

さよーならー。

って、諦められないんで、
残りのスタミナで水曜入ったら
チョキでしんだ動揺からミスってしんだww
で、回復して再チャレンジ。

f:id:mxhime:20140306165420j:plain

ランクアップしてスタミナ回復ー!
もっかいいけるー!

f:id:mxhime:20140306165458j:plain

あれ…チョキどこどこ…

そんなこんなで日付け変わって、

f:id:mxhime:20140306165537j:plain

f:id:mxhime:20140306165556j:plain

降臨クリア記念2日目!

f:id:mxhime:20140306165632j:plain

 #ありがとうマックスむらい !!

f:id:mxhime:20140306165659j:plain

さあ、明日(今日)はメタドラ!
ウルズ育成のために頑張るぞー!!